【今日はチリワイン〜MONTES】

今日はチリワイン〜MONTES(モンテス)




2006年12月29日(Fri)
【今日はチリワイン〜MONTES】
おかげさまで
祝50,000アクセス&Yahoo検索・Google検索主催の【札幌パワーランチ】第1位〜〜〜!


【人気blogランキング】へ投票お願いします


実はDREAMGATEのビジネスプランコンテスト出場することになりました♪【挑戦者祭】北海道地区予選は
こちら


今週の土曜日12/30夜の【パワーワイン会】申込締め切りました、来月またやります


□夜は知り合いのY女史が高輪台で気軽にワインを嗜めるお店として今月OPENした【ACT】で空けました

□今から数年前の「ワインブーム」時に日本へ大量に輸入された安くて美味しいチリワイン、あるいはフランスやイタリアのワインの代替品。そしてワインブームの終焉とともにあっという間に消えていったたくさんのチリワイン・・・

しかしモンテスは残りました。チリワインでクオリティワインとして世界で地位を確立した唯一のワイナリーです。生産量こそ巨大メーカーには及びませんが、モンテスはそのクオリティとクラースをもってして世界に受け入れられ、支持されたのです。欧米のレストランで、エアラインで、ワインの専門店で、モンテスのワインを見つけることができます。日本ではエノテカがインポーターとして輸入・販売をしているので入手が可能です

□前置きはこのくらい
モンテス アルファー・シラー '04

スパイシーなシラーなので'04でも十分飲みやすい赤ワイン、ブルーチーズとも相性良し、ちなみにお店で空けて5,800円だったかな?記憶が・・・
調べたらフレンチ・オークの樽で1年間熟成 シラー90%にアパルタで収穫されたカベルネ10%、確かに飲んでみるとシラーになんか入ってる感じだった
★★★★☆4.5点

ジビエの季節、道産品の良質な【エゾシカ】はこちら

〜雄大な自然を味わう〜 上田精肉店

その他の活動
起業・異業種交流会はこちら】月1回
投資勉強会はこちら

お問い合わせはテル♪までこのメールにどうぞ
p000_teru@yahoo.co.jp
(24時間以内にご返信します)

他の【人気blogランキング】へはこちら

リンクはフリーです


   




□プロフィール□
M氏 札幌在住

経歴:教員→食品会社IPO目指すが頓挫→ITベンチャー勤務→経営コンサル勤務→NPO活動スタッフ→教育機関
”三方よし〜客よし、会社よし、地域(地球)よし”
が信条
毎日つぶやいてます〜twitter
http://twitter.com/kikkakeman


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2006年12月
         
29
           

アーカイブ
2006年 (191)
3月 (7)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (11)
7月 (14)
8月 (33)
9月 (27)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (36)
2007年 (94)
1月 (41)
2月 (27)
3月 (1)
4月 (6)
5月 (10)
6月 (9)
2008年 (48)
7月 (4)
8月 (12)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (6)
12月 (7)
2009年 (65)
1月 (8)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (3)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (9)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (10)
12月 (3)
2010年 (58)
1月 (7)
2月 (7)
3月 (7)
4月 (6)
5月 (5)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (8)
12月 (6)
2011年 (43)
1月 (10)
2月 (11)
3月 (13)
4月 (7)
5月 (2)
2015年 (5)
11月 (2)
12月 (3)
2016年 (39)
11月 (7)
12月 (32)
2017年 (26)
1月 (20)
2月 (1)
3月 (3)
7月 (1)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:21
昨日:305
累計:1,100,596