【魔法の質問と宝地図〜講演会A】






2010年02月02日(Tue)
【魔法の質問と宝地図〜講演会A】
おかげさまで
391,000アクセス&Yahoo検索・Google検索主催の【札幌パワーランチ】第1位〜〜〜!


【人気blogランキング】へ投票お願いします

H22.2.2と2が並ぶ縁起のいい日わーい(嬉しい顔)

「夢を叶える魔法の質問と宝地図」講演会行ってきました
小池みつえさんのご縁ですこしお手伝いさせていただきました

マツダミヒロさん 超イメージ通りさわやか♪

望月俊孝さん 凡人ばなれの笑顔のかた♪

望月さんの宝地図では

コルクボードへの貼り付けだけで終わらず



なんと

なんと


夢をイメージする動画を作って毎日見るという宝地図ムービーなんです♪

すごすぎ

でもPCで好きな写真と言葉と音楽で簡単に作れるそうです


私の感動ポイント

@なにか強烈な印象(動画?)と一緒に夢を記憶?潜在意識?に入れると効果的

宝地図ムービーがそれを可能にしてくれます
今の時代携帯で通勤中に毎朝見れます

A懇親会の席でのオフ○○
アジアが10年後、日本の後追いサイクルに突入する際に、これらの解決メソッドを構築しておいて、他言語に翻訳してアジアを牽引する原動力になる


ちなみに私の夢もアジアにまで視野をひろげる計画ですわーい(嬉しい顔)
来週から始まる”札幌雪まつり”でアジア中から仲間をあつめて
”札幌幸まつり”みたいなぴかぴか(新しい)

”どんなに長い旅路も目的地に着くためにはまず一歩を踏み出さなければならないが踏み出しさえすれば一歩ごとに目的に近づく”
〜チャールズカールソン


こちらは望月俊孝さん自身の宝地図ムービー


<転載・コピー可>


   




□プロフィール□
M氏 札幌在住

経歴:教員→食品会社IPO目指すが頓挫→ITベンチャー勤務→経営コンサル勤務→NPO活動スタッフ→教育機関
”三方よし〜客よし、会社よし、地域(地球)よし”
が信条
毎日つぶやいてます〜twitter
http://twitter.com/kikkakeman


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年2月
  2
           

アーカイブ
2006年 (191)
3月 (7)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (11)
7月 (14)
8月 (33)
9月 (27)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (36)
2007年 (94)
1月 (41)
2月 (27)
3月 (1)
4月 (6)
5月 (10)
6月 (9)
2008年 (48)
7月 (4)
8月 (12)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (6)
12月 (7)
2009年 (65)
1月 (8)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (3)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (9)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (10)
12月 (3)
2010年 (58)
1月 (7)
2月 (7)
3月 (7)
4月 (6)
5月 (5)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (4)
11月 (8)
12月 (6)
2011年 (43)
1月 (10)
2月 (11)
3月 (13)
4月 (7)
5月 (2)
2015年 (5)
11月 (2)
12月 (3)
2016年 (39)
11月 (7)
12月 (32)
2017年 (28)
1月 (20)
2月 (1)
3月 (3)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (2)

アクセスカウンタ
今日:17
昨日:74
累計:1,135,517